me

好きな人の目

好きな人の目彼のどこが好きなのか?
と、当時の私はよく聞かれていたのですがそう聞かれても困るというのが本音でした(笑)

彼と知り合ってから半年。
あっという間に恋に落ちてしまったような気がします。
知り合ってから個人的に連絡を取り合うようになって3ヶ月程度ですので
かなりのハイスピードですよね。

彼の言葉だったり、考え方だったり・・・同じ価値観も違う価値観も全てを
「面白い」「素敵」だと感じることが出来たのです。
強いて彼の好きな部分を1つ言い表すのならば、全てを含めて「目」だと言うでしょう。

目は口ほどに物を言うではありませんが、彼の目には強さや優しさ・温かさというものをたたえていました。
それが私に対して安堵感をもたらしてくれたり
幸福感を覚えさせてくれたりしたのです。

「俺のほうが先に好きになった」
「いや、私のほうが先に好きになった」
なんていうやり取りを付き合い始めてからもしていたのですが(笑)
きっと、それぞれこれといった理由など無くその存在や空気に惹かれたのでしょうね。

これからも、彼と私は互いの目をしっかり見詰め合って歩いていけたら嬉しいなと思っていますし
また、そうあるような関係を続けて行きたいなと、そのための努力は惜しみたく無いなと思うのです。

ページ上部に